DC4

2017年ふりかえり。

今年も残り数時間なので恒例のふりかえり。

帰国

約1年半のフィリピン生活を終えて、日本に返ってきました。

食のレベルの高さ、治安の良さを改めて感じました。

帰国直後は毎日セブンイレブンの商品を食べて感動していました。

時々フィリピンの大雑把さや底抜けに明るい雰囲気が恋しくなることも。

フリーランス

昨年から引き続き、リモート中心のフリーランス活動をやっていました。

Rails だけでなくGoやReact関係にも関わることができて勉強になりました。

お仕事を下さった方々/ご紹介して頂いた方々には本当に感謝です。

引越しと断捨離

フィリピン -> 日本(実家) -> 東京(1) -> 東京(2) と今年だけ4回ほど引越しをしました。

引っ越す度に最低限必要なものだけを残してきたため、最終的には全ての持ち物がトランクケース1個になりました。

これを機に定期的に断捨離していこうと思います。

スタートアップにジョイン

入社しました!

来年に向けて

来年は腹筋割りたいです。

それではよいお年を!