DC4

今年やった英語の勉強。

ほんとダメすぎて泣けてくるので去年くらいから少しずつやってます。

書籍

ひとつずつ すこしずつ ホントにわかる 英語シリーズ

とても!わかりやすいです。
しかも動画まであります。
中1〜中3で全部買いました。
外で広げるには少し勇気が必要です。

くもんの中学英文法―中学1 〜 3年

くもんの中学英文法―中学1?3年 基礎から受験まで (スーパーステップ)

くもんの中学英文法―中学1?3年 基礎から受験まで (スーパーステップ)

中学時代に英語をしっかりやっていた人はきっとスラスラ読めると思います。
私は上記のホントにわかるシリーズでおさらいして読むと丁度良かったです。

カラー版 CD付 中学3年間の英語を10時間で復習する本

ネットの評判が良かったので買ってみましたが、私には合わなかったです。

アプリ

iKnow

f:id:Yasun:20141231155303j:plain

200時間達成した!!
いい感じに習慣化しました。

Podcast

あまり聴けてないです。

今後

まずは積んでしまっているこれを読もうと思います。

来年こそはTOEICに再挑戦したいと思います。